するがにっき

ゆるい日記をのんびり書いています。

【福岡】長閑な牧場でソフトクリームを食べました【ラッテビアンコ】

ごきげんよう、するがです。
 
先週の三連休初日に、はじくまさん(@hajikuma819)と福岡デートしてきました。
 
最近お出かけの度にソフトクリームを頂くのが暗黙の了解になっていたので、今回も例に漏れず寄り道ソフトすることに🍦‬
 
※寄り道ソフト・・・寄り道してソフトクリームを頂くこと。
 
今回立ち寄ったのはこちら。
 
 
お食事を楽しめる長閑な雰囲気の牧場です。
建物の前に遊具があり、家族連れの姿が目立ちました。

【石橋ファームランド ラッテビアンコ】

 

牛さんのイラストが目印。
 

店外には食品サンプルが飾られています。
手作り感が可愛い。
 

新鮮なお野菜の販売も。

 

中に入るとすぐにカウンターがあります。

カウンターの側ではカップアイスやクッキーが販売されていました。

手作りのあずきを使用しているということで、今回はあずきのソフトクリームを注文しました。
牧場で和風のソフトクリームが食べられるのって珍しい気がします。
 

店内はテーブル席のみ、中央には給水ポットや紙コップが置かれています。ありがたい。
 

じゃーん!

こちらがあずきソフトクリーム(¥390)です!
 

あずきもりもり!最高すぎる〜。

 
日差しも相まって溶けるのが早い。
勝負の時間。
 
こちらのソフトクリーム、あずきが美味しいのはもちろんのことワッフルが予想を遥かに上回るお味で驚きました。
もはや「ワッフル」なんて呼び捨てに出来ない美味しさです。
 

軽い口当たりでサクサク美味しいワッフルさん。
バターを感じるワッフルさん。
ほんのりしょっぱみがあって最高です。
ちなみにこちらのワッフルさん、手焼きだそうです。
 
ワッフルさんの美味しさに感動していると、下から思わぬ刺客が現れました。
 

お前は…シリアル!
 

食べかけでごめんなさい。

せめてもの償いになんだか可愛い感じの生き物を周りに散りばめてみました。
 
サクサクワッフルとザクザクシリアルの共演で締めるとはなかなかの策士。
食感が楽しかったです。
 
ご馳走様でした。
 
ちなみにこちらの牧場、遊具のあるスペースを抜けると牛さん、ヤギさん、うさちゃんがいました。ヤギさん、うさちゃんにはおやつの人参(¥100)をあげられるそうです。
 
牛さん。

数枚撮ったつもりがこれしかなかったです…遠い。
 

暑さで液体と化したうさちゃん。

 

ヤギさん。

 

フェンスに破られた形跡があり、ヤギさんのパワーを感じました。ヤー!

 
おやつを欲する表情をしていましたが、片手に溶けゆくソフトクリーム、片手にカメラを持っておりどうすることも出来ませんでした。すまん。
 
心優しい皆様、お立ち寄りの際はぜひヤギさんとうさちゃんにおやつの人参をプレゼントしてあげて下さい。
 
それでは、ごきげんよう〜。